2016-08-01 平成29年度就職予定者対象のアソカ学園求人情報を更新しました。詳しくはリクルートページをご覧ください。


 小さなスミレの花の蕾が、葉っぱの陰に肩を寄せ合う様にして隠れているのを見つけました。3月は、進級と進学の準備を進めながらも、この1年を振り返ってみる、思いの深い月です。

 昨年の4月を思い出してみてください。いつの間にか、こんなことも出来るようになった。 えっ!と驚くような事も理解出来るようになった。どの子も、この1年で、その子なりの立派な成長を遂げています。そして、お父さんお母さんも、親としての思いと理解が、もっと広く深くなっている自分に気付く事でしょう。

 ねえねえ見て!と言いながらクルンと鉄棒で前回りを見せてくれた子が、得意そうに言いました。昔はね、できなかったんだけどね、このごろできるの。そうですね、この前の話しが、軽く10年前の出来事になってしまっている私など、もうお話になりません。幼稚園の子にとっての1年は、本当に充実した、学びと成長の、長い1年間なんですね。お父さんお母さん、お家の皆さんと一緒に歩むことができた、子どもたちの大切な1日1日に感謝です。

 そして、4月から小学校に進学するおともだち。さらなる成長、自立に向かって大きな一歩を踏み出します。今日までしっかりと抱きしめていた我子が、少しずつ腕から離れ一人歩きを始める姿を、嬉しくも、寂しくも感じながら、ずっと見守り続けるお父さんお母さん。 これからも、いつまでも、お子さんのお手本であり、心のよりどころであり続けてくださいね。


理事長 朝元 百


© Copyright 2015 学校法人アソカ学園. All Rights Reserved